色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

教えて!ホビー・アウトドアは、色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

憧れの鳥海山

投稿日時:2014-06-13 15:15

質問受付中
回答者数:0件





憧れの鳥海山に登ろうと考えています。
7月初旬に単独で登ろうとお思います。若い頃から単独で登り始め、現在四十代です。
ガイドブックを読んだり検索もしてみましたが、出来れば実際に登った事のある方にお伺いしたいと思って、投稿させていただきました。 
鳥海山は私にとって憧れの山で、予てから登ってみたかった山ですが、関西在住なので遠くて中々行けませんでした。
山中の朝夕の景色も楽しみたいので、山岳テント装備持参で山中で一泊したいと思っています。
また、中島台・獅子ヶ鼻湿原にもコミュニティバスを利用すれば、2時間もかからず徒歩で辿りつけそうなので行ってみたいと思っています。
あと、夜、星空をバックに湿原に映った鳥海山を眺めてみたいです。
以上の条件で、おすすめのコースがありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。。
回答する
 回答 (0件)