色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

教えて!ホビー・アウトドアは、色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

音楽鑑賞の感想文

投稿日時:2014-06-14 10:43

質問受付中
回答者数:0件





現在中学2年生の男子です。
このたび、音楽の宿題で資料集に載っている音楽を鑑賞して、感想文を書いて提出することになりました。
僕は、ショパンの幻想即興曲とヴェルディの椿姫を鑑賞することに決めましたが、僕の家にはクラッシックのCDは1つもありません。
音楽鑑賞なのだから、聞いて感想を書くものだと思いますが、僕は音楽が苦手なので、
ショパンの幻想即興曲とヴェルディの椿姫が聞けて、演奏者と演奏形態(これが良く分かりません)が分るホームページや、どういうことに気を付けて鑑賞すればいいのか、
音楽の鑑賞の仕方などを、易しく教えていただきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
回答する
 回答 (0件)