色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

教えて!ホビー・アウトドアは、色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

ドラムをやってみたい

投稿日時:2017-03-01 12:08

質問受付中
回答者数:1件





この前ライブに行ってドラムを弾いてみたいと
思いました。あの迫力のある音に魅了されて
この年になって初めて楽器をやってみたいと
思っています。ドラムはギターとかよりも
難しいのでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2017-05-18 11:53
そこまで難しいとうこともないですよ(^◇^)
私は北九州のドラム教室に通って3ヶ月程度ですが
そこそこできるようになってきました。
http://kitakyushu-drum.com/
この北九州のドラム教室では私の好きな歌で
練習をさせてくれるので、リズムもわかりますし
覚えやすいんです。自分の知らない歌だとドラムを
弾くのも難しいですが、自分のテンションが上がる歌などで
練習をさせてくれるのはすごく良いですよ(^^)/
ぜひ、ドラムやってみてください。ストレス発散にもなっちゃい
ますよ。