色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

教えて!ホビー・アウトドアは、色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

シムにいくよりDVD講座?

投稿日時:2018-10-02 12:08

質問受付中
回答者数:4件





今年から、ヨガか最近、話題のパーソナルジムを
はじめようと思っているのですが
ジムとかに行って学ぶ方がいいのかDVDとかで
自分でやる方がいいか悩んでいます。
お勧めとかありますか?
回答する
 回答 (4件)
No.4
投稿日時:2024-03-27 15:45
私は三日坊主で終わりそうだなと思ったので、三島市のパーソナルジムに
通っていました。
ダイエットと健康的な体づくりを目的に通っていましたが、
1対1でトレーニングを見てくれますし、食事管理までサポート
していただいたお陰でサボらずに減量することに成功しました。
三島市でパーソナルジムに通う機会があれば「Rondo Fit」を
オススメします!
https://rondofit.com/
No.3
投稿日時:2023-08-24 10:09
他の方も書かれているヨガは心身ともにリラックスもできるので
いいですよ。
私は神楽坂にあるヨガスタジオで仕事終わりとかに行っています。
https://active-care-studio.com/
そこで知り合った人とも仲良くなって、たまにプライベートで集まって
までヨガをするくらいハマっています笑
No.2
投稿日時:2022-11-09 16:51
初めてなのでしたらパーソナルジムをお勧めします。
私の場合、本とかで勉強して自分でパーソナルトレーニングの
ようなダイエットを初めてみたものの上手くできず、
結局は港区にある出張パーソナルトレーニングのA-Crunchに
依頼しました(笑)
http://bodymake-as.com/

もしお住まいが港区でしたら、ここの出張パーソナルトレーニング
利用されてみてはどうですか??
基本的にプログラムはオーダーメイドなので効率が全然違いますよ!
No.1
投稿日時:2021-08-02 15:56
自分でトレーニングを行うと間違ったフォームでやってしまい、身体を痛めるおそれがあるのでパーソナルジムに通うことをお勧めします。
https://functionalgym.co.jp/
私は、南青山にあるこちらのパーソナルトレーニングに通っていたのですが、こちらは自分のレベルに合わせたトレーニングメニューを提案してくれるので、運動が苦手な私でも続けることが出来ました。
もしよろしければ行ってみてください!