色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

教えて!ホビー・アウトドアは、色々な趣味やアウトドア関係で知りたいことを何でも質問できるQ&Aサイトです。

砂金は儲かりますか?

投稿日時:2021-09-06 10:19

質問受付中
回答者数:1件





友人が趣味として砂金採取をしているようで、私も興味があるのですが、砂金は儲かるのでしょうか?
砂金について詳しい方教えて下さい。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2023-02-22 14:49
砂金で儲けようと思うと相当な量を採らないといけないですね…。
1グラムとるのに一日がかりなんでこともザラなので、
お金にしたいって人は普通にアルバイトした方がマシかもです。

私も採集していますが、あくまで個人的なコレクションとしてです。
砂金を採っている人は多くがそうだと思います。

もし興味があれば、こちらのお店で道具は一式揃うのでぜひ
覗いてみてください。
https://www.aoi-shop.jp/